新規創業・経営革新計画づくりなど、会議所にご相談ください。


庄原商工会議所では、これから事業を始めることを考えている(新規創業)皆様方、現在の事業を見直したり新たな展開を考えている(経営革新)、あるいはお得な補助金について教えてほしいなど...皆様方のお役に立てる会議所を目指しております。気になることがあったらまづは商工会議所にご一報ください。職員がいつでもお伺いいたします。   

セミナー開催風景
開催チラシPDF

各種セミナーや相談会を開催しています! 


商工会議所では、経営のお役に立てる、決算書の読み方から、販売促進や経営改善、簿記初級セミナー。消費税対策などなど様々なセミナーを企画開催しております。 詳しくは、当初ホームページや毎月お届けしている、所報「躍」 情報誌などをご覧ください。 一人でも多くの皆様のご参加をお待ちしております!  

セミナー開催風景
開催チラシPDF

庄原商工会議所月例研究会  「木曜会」


毎月第3木曜日開催!
庄原商工会議所では、毎月第3木曜日に、月例研究会「木曜会」を開催しております。 様々な内容につて講師を招き、話題提供をいただいております。 時には、市外において視察研修会を実施することもございます。会員の皆様方、参加ご希望の方はお問い合わせください。   

セミナー開催風景
開催チラシPDF

取引先企業募集

リンク集

庄原商工会議所

〒727-0011
広島県庄原市東本町1丁目2-22
電話:0824-72-2121
FAX:0824-72-6608

庄原商工会議所は、
10年後も「元気な庄原」
を目指して活動しています

 

中小企業海外PL保険

補償の内容


   本制度に加入した中小企業の皆様が、輸出製品に起因して他人の身体障害事故または物的損害事故
   が発生した場合に、被保険者が法律上の賠償責任を負担することによって被る損害を保険金として支払
   われます。

   被害者に支払うべき損害賠償金(治療費、休業補償費、慰謝料、逸失利益、修理費等)、訴訟費用、弁
   護士報酬等クレーム解決に要した費用、判決確定時から保 険金支払いまでの間の損害賠償金に対す
   る利息、ボンドの保険料( 判決後、上訴するために提出する上訴ボンドの保険料、敗訴時の差し押さえ
   解除のために提出 する差し押さえ保険料 )、応急手当費。状況により 、保険金の支払いに該当しない
   
場合もございます。
   

   保険期間 (8月1日からの1年単位。保険料は一括年払い。月単位で、随時、中途加入可能)
    保険料は全額損金処理できます。   
 

保険金支払限度額


   対人・対物共通てん補限度額(1事故・保険期間中とも) 50万ドル・100万ドル・ 200万ドル・ 300万
   ドルの4パターンから選択。

本制度に加入できる方


   本制度に加入できる方は、商工会議所会員の中小企業(中小企業者の定義は中小企業基本法による) 
   補償内容や保険料などの詳細はパンフレットをご確認ください。
   

 お問い合わせ


  庄原商工会議所  地域振興課まで...