新規創業・経営革新計画づくりなど、会議所にご相談ください。


庄原商工会議所では、これから事業を始めることを考えている(新規創業)皆様方、現在の事業を見直したり新たな展開を考えている(経営革新)、あるいはお得な補助金について教えてほしいなど...皆様方のお役に立てる会議所を目指しております。気になることがあったらまづは商工会議所にご一報ください。職員がいつでもお伺いいたします。   

セミナー開催風景
開催チラシPDF

各種セミナーや相談会を開催しています! 


商工会議所では、経営のお役に立てる、決算書の読み方から、販売促進や経営改善、簿記初級セミナー。消費税対策などなど様々なセミナーを企画開催しております。 詳しくは、当初ホームページや毎月お届けしている、所報「躍」 情報誌などをご覧ください。 一人でも多くの皆様のご参加をお待ちしております!  

セミナー開催風景
開催チラシPDF

庄原商工会議所月例研究会  「木曜会」


毎月第3木曜日開催!
庄原商工会議所では、毎月第3木曜日に、月例研究会「木曜会」を開催しております。 様々な内容につて講師を招き、話題提供をいただいております。 時には、市外において視察研修会を実施することもございます。会員の皆様方、参加ご希望の方はお問い合わせください。   

セミナー開催風景
開催チラシPDF

取引先企業募集

リンク集

庄原商工会議所

〒727-0011
広島県庄原市東本町1丁目2-22
電話:0824-72-2121
FAX:0824-72-6608
Mail:scci@shobara.or.jp 
どんぐりコロコロ豚キャラクター:ろこぴー
庄原商工会議所は、
10年後も「元気な庄原」
を目指して活動しています

休業補償プラン

ご加入にあたっては、必ず「パンフレット」・「重要事項説明」をよくお読みください。ご不明な点がある場合には、ご加入されている、または加入をご希望される引受損害保険会社の取扱代理店までお問い合わせください。


全国商工会議所の休業補償プランってどんなの...
 
現在400を超える商工会議所で導入されている会員企業だけがご加入いただける「病気やケガで働けなく
なった」際に、所得の一部が補償される保険です。 ご自身が万一の備えに入っていただくことも、従業員の
福利厚生の一環として会社が掛金を負担することも可能です。

 

引受損害保険会社(5社) 
 「全国商工会議所の休業補償プラン」は引受保険会社によって、保険料や補償内容が異なります。比較
  検討いただき、ニーズにあった商品をお選びいただくことができます。

 ご加入の商工会議所によっては、5社全てのお取り扱いがない場合もありますので、お問い合わせ下さい。

 

①最長1年間のサポート

病気やケガで働けなくなった場合、1ヶ月あたりの平均所得額を限度にご加入の補償月額を最長1年間受け取れます。

②24時間いつでもサポート

国内・海外・業務中・業務外を問わず補償されます。

③自宅療養中もサポート

入院中はもちろん、自宅療養による休業も補償の対象となります。

※医師により就業不能と診断された場合に限ります

④加入手続きは簡単

加入時の医師の診査は、原則不要です。簡単な健康状態告知書をご提出いただきます。
※ご加入いただいた内容によっては、ご加入をお断りしたり、各社の提示するお引受条件によってご加入いただくことがあります。

⑤保険料が割安(割引率は保険会社により異なります)

全国の商工会議所のスケールメリットを活かした大きな団体割引が受けられます。損害率による割引を含めた割引率となっており、一般で加入されるよりも割安です。

⑥家事従事者も補償(入院時のみの補償となります 自宅療養は対象外です)

日頃家事に従事されている配偶者の方もご加入いただけます。

◎引受損害保険会社(5社)により、上記の内容以外に自動付加される特約や任意で加入できる特約コース
  があります。

  詳しくは、もよりの保険会社にお問い合わせください。

 

 お問い合わせ

    本件に関する問い合わせは、庄原商工会議所 総務課 担当:山田まで